人中短縮ダウンタイム

先日ついに人中短縮をしました!

人中短縮とは

 

鼻の下から口の上までの部分をさします。

 

芸能人でいうと、石原さとみさんなんかはとっても人中が短く

わりと美人のかたは人中が短い方が多いです。

 

 

 

 

どうして私がこの手術をしようかと思ったか。

 

もともと歯並びがとても悪く、前歯2本がいわゆる出っ歯でした。

20歳の時に歯列矯正をはじめ、それにあたって4本(犬歯の両隣4番歯)を抜歯して

矯正しました。ブラケットオフし、やっと理想の歯並びになったのですが

もともと歯が出ていた分それが引っ込んで、それを覆っていた人中は歯並びがよくなったことにより今までより長く見えるようになりました。

 

実際カウンセリングには3件ほど病院を回りましたが、(すべて韓国)

執刀前、1.7cmの人中で、長すぎるわけではないが、鼻が小さい分バランス的に

人中が長く見えると言ってくれた先生がいて、

一番バランスをみてやってくれそうだったのでそこに決めました。

4mmから5mmくらい切るのがいいだろうということで、それでお願いすることにしました。